2013年05月03日

乗り換え

こんにちは、巷はGW真っ只中ですがアフラックサービスショップ・
ユーライフ各店は今日も元気に営業しています!!
保険に関するあらゆる相談を受けたまわっておりますので
お気軽にご相談くださいね!

さて今回の話は「乗り換え」です。

じつは先日ようやく重い腰を上げて、携帯会社を
MNPで他の会社へ異動しました。

以前の会社はもう12年以上使用しており、大学時代から
メールアドレスなども変えておらず、面倒くさいのとなんとなく
長く続けているものをリセットしてしまう寂しさにどうも
二の足を踏み続けていました。
2年に一度の機種変更のサイクルにあわせて今回こそは、と思うこと数回・・・
前回の機種変更の際に60円の通話料割引のために180円のお金を支払い
続けていたこと。指摘して初めてそうですね。といわれ、10年以上そんな
状態なのに、ショップへいっても教えてくれなかったこと。
数字とアルファベットの暗証番号を入力するので紙にかいてといわれ書いたら
Oと0を間違えて入力されIDがわからず何度もショップへ足を運ぶことになった。
などなど不満だらけなのに、イザ!と思うと一歩が踏み出せずにいました。

ただ今回は担当してくれた方が、乗り換え前の会社のことにも詳しく、
たまっている有効ポイントについて無駄にしない方法や新しい会社のメリット
乗り換えるメリット、乗り換える手間、乗り換えてからのデメリットになりえる
要素などきちんと説明してくれ、わかりにくい電話のシステムを私自身ある程度
理解できたので今回乗り換えることになりました。

ただ、話をしいたところは代理店で、あるサービスを受けるためには新しい会社の
直営店のショップへ行かなくては行けないとのこと。変えると決めたら早いあひるは
早速直営店のショップへ・・・
ただその直営店のショップの対応が残念。。。自分のところで変えなかったから
でしょうか、他で加入された方はその機械でやってもらってます。と無愛想に案内され
初めて観る機械に悪戦苦闘しながら戦うこと10分ようやく手続き完了。
そそくさと直営店ショップを後にしましたが、ちょっぴり残念な気持ちになりました。

これは生命保険にも置き換えることができることで、他社から乗り換えるということは
どんなにメリットがわかっていたとしても些細な点で後ろ髪を引かれるところもあり
ものすごく気力も体力も必要なんだと思い知らされました。

要は気持ちの整理ですね。お客様がきちんと理解し気持ちの整理を付けられるよう、
あせることなくきちんと保障を伝えていきたいなぁと思ったあひるでした。


そんなあひるのアフラックサービスショップ

http://www.yu-life.jp












同じカテゴリー(生命保険のこと)の記事画像
3月の柿田川店ご来店イベントです☆
アフラックサービスショップ大仁店
平成24年分 保険料控除申告書
アフラックサービスショップセミナー
使命感
アフラックサービスショップからのお知らせ
同じカテゴリー(生命保険のこと)の記事
 3月の柿田川店ご来店イベントです☆ (2018-03-23 16:19)
 アフラックサービスショップ大仁店 (2014-07-14 19:04)
 妊娠・出産と医療保険 (2013-02-16 10:13)
 平成24年分 保険料控除申告書 (2012-11-01 10:29)
 良い保険 (2012-10-16 20:46)
 保険を考えるときに大切にしてほしいこと。 (2012-02-12 09:00)

Posted by あひる at 16:45│Comments(0)生命保険のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乗り換え
    コメント(0)