2011年02月08日
仕事

こんにちはあひるです。
ここのところ日中は暖かさすら感じるようになりましたねw
早く春が来るのが待ち遠しいですが、暖かさゆえに眠くなる
時期でもありますね。でもアフラックサービスショップ各店、
ユーライフのお店は気を引き締めて今日も営業しております。
さて今日は仕事についてです。
あひるは大学を卒業してユーライフに入社し、今年で9年です。
色々なお客様とお話を聞いたりしたり。本当に勉強になることが
多かったです。そしてこれからも多いとおもいます。
そんななか先日、入社してすぐの頃に生命保険に加入していただいた
お客様が、今回がんと診断されてしまわれたとのことでご連絡いただきました。

加入していただいた当時はインストア型ではなく、一軒家の一回事務所にて
営業しておりました。その頃からの懐かしい思い出あるお客様です。
お電話もらったその日にお伺い、久しぶり(3年ぶりくらい)にお会いして開口一番
「あんたがいてくれて助かるよ・・」
といっていただきました。
このお客様最初は自分はがんにはならない!と言い切って、昔から続けている
がん保険の解約のご連絡を頂いた接点だったのですが、色々お話をお伺い
本当に必要なものや気づいていないリスクのお話をしているうちに、アフラックにて
保障をまとめて備えていただけたお客様です。
そしてご契約いただいたときにお渡しした保険証券いれファイル。
何かあったときにはこれを開いて、僕に連絡ください。
そういった記憶は今でも鮮明に覚えています。
お客様に存在価値を認めてもらえて初めて存在意味があるとおもいます。
お客様の望むこと望まないこと、きちんと考え、お客様の望むことを
良い意味で期待を裏切れるような対応を心がけたいですね。
先日のこのお客様の一言で自分の仕事の存在意義、自分の仕事の
目指すところを改めて実感しました。
売り手がわの一方的な都合で保険を押し付けるのが当たり前だった
生命保険。一般常識的に考え当たり前のことを当たり前のようにするだけで
喜んで頂けるこの業界では本当にお客様の目線に立ったサービスショップ
という存在はまだまだニーズがあるのだなぁと思ったあひるでした。
そんなあひるのアフラックサービスショップ
↓
http://www.yu-life.,jp
ここのところ日中は暖かさすら感じるようになりましたねw
早く春が来るのが待ち遠しいですが、暖かさゆえに眠くなる
時期でもありますね。でもアフラックサービスショップ各店、
ユーライフのお店は気を引き締めて今日も営業しております。
さて今日は仕事についてです。
あひるは大学を卒業してユーライフに入社し、今年で9年です。
色々なお客様とお話を聞いたりしたり。本当に勉強になることが
多かったです。そしてこれからも多いとおもいます。
そんななか先日、入社してすぐの頃に生命保険に加入していただいた
お客様が、今回がんと診断されてしまわれたとのことでご連絡いただきました。
加入していただいた当時はインストア型ではなく、一軒家の一回事務所にて
営業しておりました。その頃からの懐かしい思い出あるお客様です。
お電話もらったその日にお伺い、久しぶり(3年ぶりくらい)にお会いして開口一番
「あんたがいてくれて助かるよ・・」
といっていただきました。
このお客様最初は自分はがんにはならない!と言い切って、昔から続けている
がん保険の解約のご連絡を頂いた接点だったのですが、色々お話をお伺い
本当に必要なものや気づいていないリスクのお話をしているうちに、アフラックにて
保障をまとめて備えていただけたお客様です。
そしてご契約いただいたときにお渡しした保険証券いれファイル。
何かあったときにはこれを開いて、僕に連絡ください。
そういった記憶は今でも鮮明に覚えています。
お客様に存在価値を認めてもらえて初めて存在意味があるとおもいます。
お客様の望むこと望まないこと、きちんと考え、お客様の望むことを
良い意味で期待を裏切れるような対応を心がけたいですね。
先日のこのお客様の一言で自分の仕事の存在意義、自分の仕事の
目指すところを改めて実感しました。
売り手がわの一方的な都合で保険を押し付けるのが当たり前だった
生命保険。一般常識的に考え当たり前のことを当たり前のようにするだけで
喜んで頂けるこの業界では本当にお客様の目線に立ったサービスショップ
という存在はまだまだニーズがあるのだなぁと思ったあひるでした。
そんなあひるのアフラックサービスショップ
↓
http://www.yu-life.,jp
Posted by あひる at 14:38│Comments(0)
│食べること